← HOME

← TRAVEL TOP

← CANADA TOP

バンクーバー市内
バスで移動

ウィスラーからバンクーバーまでグレイハウンドの路線バスで約2時間。途中クリーク・サイド、ノース・バンクーバー、ダウン・タウンに停車。
大きなスーツケースを持っているときは終点のバスディーボまで下車できない場合があるので乗るときに運転手さんに確認を。
バスディーボ
パシフィック・セントラル・ステーション内、バスデーボに到着
待ち合わせ
駅の中の大時計の前でO氏と待ち合わせ。
今日からO氏のおうちに泊めてもらいます。
お買い物

グランビル・アイランド
ゴースト・タウンとなってしまった工場跡地を再開発した複合商業アイランド。食料品が安価で入手できます。
お土産を購入
スモークサーモンやメイプルシロップを購入♪
チャイナ・タウン
ダウン・タウン
ホテル、ブランドショップなどが並びます。
ガス・タウン
バンクーバー発祥の地・・・ガスタウン。
写真中央の時計は水蒸気で動いています。
カナダのスタバ


日本とそんなに変わらないのに・・・陳列されているパッケージが素敵に見えるのはなぜ???
スタンレーパーク
絵ハガキでよく見る風景です。
インディアンの歴史
ポーテム・ポールの顔は1つ1つ、インディアンの歴史が刻まれているんだそうです。
草むらから・・・



公園の草むらからゴソゴソ・・・ナンだ???
なんと♪野生のアライグマでした!
アッチ行け!!



ナンだよ!食いモンくれないなら用はないゼ。
見せモンじゃないんだからアッチ行け!!
この先には・・・
この湾の向こうは太平洋。



< このページのTOPに戻る >


inserted by FC2 system