← HOME

← TRAVEL TOP

← GREECE TOP

サントリーニ島
サントリーニ島

ギリシャでの正式名称は「ティラ」。
キグラデス諸島最南端にある火山島です。
紀元前1500年頃の噴火で島が現在の形になったといわれています。
オールド・ポート
この断崖絶壁の下はフェリー乗り場。
フィラの町並み
茶色い崖がむき出しの断崖絶壁の上に白い町並みが浮かんでいるようです。
細い路地の両脇にはSHOPやタベルナ

河いろいろなお土産やさんやタベルナが並びます。
「タベルナ」とはギリシャの大衆食堂のこと。
ブラブラと散策
時計塔
島で1番ノッポな建物はこの時計塔。
ロバさん、こんにちわ
ロバさんは人や荷物を運ぶのに大忙しです。
ラッキー・スブラギ

バスステーションのすぐそばにあるギロピタのお店。
お昼ごはんは毎日ココで・・・美味しくてリーズナブル
夕陽
ホテルのベランダから見た夕陽
フェラの町

フィラからバスで20分。
サントリーニ島最北端のこの町は美しい夕陽で有名です。
日没になるとたくさんの人が美しい夕陽を見ようと訪れます。
かわいいおうち
色使いがカラフルです。
まるでおもちゃのおうちみたい。
ワンコさん、こんにちわ
このワンコが第1町人。
ワンコさんがいっぱいいます
このワンコさんに道案内をお願いしよう。
教会に着きました
町の中央にある教会にやってきました。
まさに・・・ギリシャ
青い空、青い屋根、白い壁。
これこそギリシャの風景です♪
疲れました・・・?
町のワンコさんは道案内に疲れちゃったみたいです。
気持ちよさそうにお昼寝。
要塞・・・???
不思議な島を発見しました。
岩とおうちが合体してるように見えますが・・・???
気になります。
フィラの町が見えます
海の向こうに見える町がフィラです。



< このページのTOPに戻る >


inserted by FC2 system