← HOME

← TRAVEL TOP

← VETNAM TOP

ホーチミン市内
人民委員会庁舎
(U.B.N.D.Thanh Pho)
19世紀末にフランス人のシティ・ホールとして建設。
正面の銅像はホー・チ・ミン像
聖母マリア教会(サイゴン大教会)
(Nha Tho Duc Ba)
19世紀末に建てられた赤レンガのカトリック教会。
2つの尖塔は1900年に増築されました。

中央郵便局
(Buu Dien Thanh Pho)
聖母マリア教会の隣に建つのは中央郵便局。

  



街の中にある黄色いポストは国内郵便専用なので国際郵便は
郵便局まで持っていかなくてはいけないんです。
戦争の歴史に触れる

統一会堂
(Dinh Thong Nhat)
南北に分裂後、大統領官邸になっていた建物
ベトナム戦争時の中枢機関として使われていました



ホーチミン市博物館
(Bao Tang Thanh Pho Ho Chi Minh)
抗仏戦争とベトナム戦争当時の写真や品物をそのまま展示

みんな働き者です


天秤をかついだおばちゃんにあちらこちらで遭遇します
路上に座り込んでお昼ごはん
挑戦したかった!!
乗ってみたかったシクロ。
カブ天国
ホンダのスーパーカブがスティタス。
3人乗り・4人乗りはあたりまえ!!
パーツショップ・・・?
街角でみつけたマフラーショップ。
なんと!!マフラーは「手曲げ」です!!
日本語
日本語の看板を発見しました
サイゴン河

街の中を流れるサイゴン河。
ズラリ・・・と並ぶ


ベンタイン市場の裏通り
ズラリと並ぶ果物屋さんとお花屋さん
ケム・バクダン
(Kme Bach Dong)
レロイ通りにあるアイスクリーム屋さん。
暑すぎてゴハンが食べられないときはココであま〜い
アイスクリームで元気を補給!!
ケム・バクダン 2号店
(Kme Bach Dong No.2)
ケム・バクダンのお向かいさんにあるのがちょっとオシャレな
ケム・バクダン2号店
コロニアル調
たぶん・・・アパートメント。
レタイントン通り
オシャレな雑貨やブティックが並んでいます。
夜のレタイントン通り
とってもきらびやかで賑わっています。
わかる人だけ感動してください
このホテルがゴールでした。
ノボテル・ホテル



< このページのTOPに戻る >


inserted by FC2 system